のぐ部屋

… まったりブログ …
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS


│ スポンサードリンク │ - │
│ | - | - │
今更ながら
セリーヌ・ディオンの昔のアルバムにはまってます。歌詞が今の私には沁みるらしい…(←なんちゃって自己分析)。
今一番のお気に入りは、『I'm your Angel』と言う、R.Kellyとのデュエット曲。凄く励まされる気がするの。二人とも歌は上手いし美声の持ち主だし。チャンスがあったら聴いてみてくらはいm(._.)m
noguri観賞・鑑賞。
23:55 | comments(2) | trackbacks(0)
世界陸上
の真っ最中ですな。
熱心に試合を観戦してる訳では無いのだけれど、やはり世界のレベルって凄いなぁ、なんて実感してまふ。
中でも気になるのは中距離系競技のケニア選手達。何千m走った後のラストスパートは一体何なんでしょうか??まるでスプリント競技の様なダッシュGO!プシュー凄すぎて、笑うことしか出来ません(^-^;凄いなぁ…(←語彙が足りないあせあせ)

オマケ。女子選手達の綺麗な腹筋&贅肉のない綺麗なバディ(Bodyね、)が大層気になりますイヒヒビリーの、いや、シェリーの影響受けすぎかな??(笑)彼女らの腹筋への憧れを減量パワーに変えて頑張ろっ
noguri観賞・鑑賞。
23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
The Cello
オイラが愛して止まないスイートハート・なお珍が参加する演奏会に足を運んで来ました。その名の通り、チェロばっかりのコンサートです。

久し振りの演奏会。やっぱり私は弦楽器の音色が大好き?イだと再確認(←最近やたらと再確認事項が増えてる気がする…)。凄く心地良くて、うっとり。睡魔すら襲って来ませんでした(コラ)。聞いた事のある曲ばかりで、でもチェロのみでの演奏。新鮮でした。
ビゼーのカルメンや、チャイコの(←間違ってもジャイコではない)弦楽セレナーデ。はぁ。(余韻に浸ってまふ)

機会があったらまた行きたいなぁ。
noguri観賞・鑑賞。
21:46 | comments(2) | trackbacks(0)
灯明祭り
20070218_325079.jpg

折角長野に行ったので、久し振りに牛ならぬ、“りちゅ(←伯母のHN)に引かれて善光寺参り”に行って来ました(^^)v
18日まで善光寺が五色にライトアップされる、灯明祭りを開催中なんだとか。18時からのライトアップなのに、張り切り過ぎて17時前には到着(^-^;)人の少ないうちに本堂で参拝を済ませ、御守り購入後におみくじを引いて時間潰し(←ヾ(-_-;)コレコレ)。なんと大吉でしたo(^ヮ^)oわーい★良いことあるかなぁ〜(笑)

折角のチャンスだったのに、古さと寒さで我が携帯君はご機嫌斜め。ブレブレの写真しか撮れませんでした(T^T)
いよいよ換え時か…(;´^`)ゞ


noguri観賞・鑑賞。
17:01 | comments(0) | trackbacks(0)
心に栄養を
という訳で、ささくれ立った心をしっとりさせるべく、書を拝見させて頂きました。

若い頃絵描きを目指していた(らしい)父が当時から何かと触発され、お世話になっていた清水義光さんという書家が、町田の小田急7Fにあるミニギャラリーで個展を開かれたので、お邪魔することに。一人で行くつもりだったけれど、急に母が合流することに。『書の良さなんてわからないし、興味ない』と言っていた妹も、母が来るなら、と参加しました。
続きを読む >>
noguri観賞・鑑賞。
22:04 | comments(5) | trackbacks(0)
ごすごす〜
久し振りに動くゴスペラーズに会えました(*^▽^*)テレビだったけど、ちょっとConcertチックな構成で、彼らのトークも聞けて、プチConcert体感も出来て幸せでしたラブラブ北さんや酒井さんの歌声(コーラスではない)も聞けたしハート大小はぁ、良いねぇるんるんAlbumも出たし、幸せっすチョキ他番組よりもゴスの魅力が伝わる番組だったのでは…。
noguri観賞・鑑賞。
01:17 | comments(2) | trackbacks(0)
your best tunes 101
栄養って口から摂取して体に与えるだけじゃなく、心にも必要よね。と言う訳で、こんなの買っちゃいました(^^)v

6枚組のクラシックCDなのだ
(by UNIVERSAL MUSIC)

テーマ別に6枚に分かれてます。ドラマで聴いた〜、から不滅の〜、まで。オーケストラだけでなく、ピアノ、トランペット、オペラ、アコースティックギター、合唱、と多岐に渡って網羅してると思われます。
続きを読む >>
noguri観賞・鑑賞。
11:50 | comments(0) | trackbacks(0)
ふぁんとむ
久し振りのDVD鑑賞で、『オペラ座の怪人』を見ました。ずーっと見たかったんだよね〜。

一緒に観ていた妹君は、ストーリー展開の遅さと、歌の長さに飽きてしまった様ですが、私は大満足♪今度は舞台の生オペラを見たいなぁ、ってな気持ちにさせられました(^^)v
noguri観賞・鑑賞。
12:25 | comments(2) | trackbacks(0)
G10
ゴスのG10、とっても良いんだけどね。
私の密かなお気に入り、Unlimitedが入ってないのが残念無念。。
妄想がっ、暴走さっ、と妄想が暴走してしまうこの曲がとても好きなのに(笑)
ま、北山さんのボーカルが満喫できる『月光』が入っていたのでよしとしよう。
酒井さんの澄んだ声がもっと聞きたかったかも〜〜〜。

知ってる曲でも歳を重ねると又違った思いで聴く事が出来て新鮮。
新しい発見とかあったしね。ほら、歌詞をじっくり聞きなおしたりだとか。


来年のコンサートも行きたかったなぁ〜〜〜(淋)
今度動く生ゴスに会えるのは何時だろう・・・。
noguri観賞・鑑賞。
01:44 | comments(0) | trackbacks(0)
I, Robot
久し振りの映画を観て来ました。
普通に、本当に普通に良かったです(^^;ゞ
とってもシンプルな構成で解り易くって、面白い。

舞台は2035年のシカゴだったんだけど、何度か訪問したことがあるから、
『あぁ、ここで撮ったんだ〜。本当に2035年になったらこんな近未来的に変貌を遂げるのかな?』
等など、どうでもいいことばっかり考えてる始末(^^;ゞ
更には自分のリスニング力のチェックしてみたり・・・。
一体何しに映画館へ行ってるんだか┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そんなことが出来たのも単(ひとえ)に話がシンプル且つ面白かったから。
と、いうわけで、何も考えずに楽しめる作品でした(=^^=)
noguri観賞・鑑賞。
00:36 | comments(1) | trackbacks(0)
CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
CTEGORIES
ARCHIVES
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.