のぐ部屋

… まったりブログ …
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS


│ スポンサードリンク │ - │
│ | - | - │
7回忌
本日、父方の伯父の7回忌が行われ、行ってきました、美濃の国。
次回の13回忌にみんなが元気でいられる保証が無い、
ということで、盛大に行われた今回の法要には、
従兄弟全員集結!!!その伴侶&キッズも大集合しました!
実に7年ぶりに・・・、いや、それ以上ぶりに会う面子ばかり。
とっても新鮮で、でも久し振り感が無くて。
不思議な感覚でした。
友達とはまた違った安定感(安心感ではないんだけど・・・)。
みんな年上だからでしょうか?!
いじられキャラのオイラは、従兄弟の兄ちゃんを筆頭に
伯父・伯母から言い様に言われ放題&いじられ放題の
可哀想な一日でした(笑)。
もちろん反撃は倍返しで。
伯母さんたちには頭が上がりませんが、兄ちゃんと伯父さんにはしっかり反撃。
しかし関西人の口にかなうわけも無く・・・撃沈。。
いとこの子供たちもまぁ可愛くって♪
子供とお年寄りにモテモテのnoguriは、可愛い桜ちゃんにメロメロなのでした。

法要もさることながら、久し振りの親族会、
とっても楽しかったです。やはり血は水よりも濃いのでしょうか?!
オイラは周りの人間にとっても恵まれていると
改めて感じられる再会でした。
近いうちにまたみんなと会えたらなぁ〜、と思います。

・・・って完璧に小学生の作文だわ(涙)
noguriFamily
11:11 | comments(0) | trackbacks(0)
お数珠
先日、パパリンが我が家の女性陣(つまりママゴンとうちら姉妹)にお揃いの数珠をプレゼントしてくれましたわーい近所のお寺の住職(薬師寺の偉い方)が紹介して下さったお数珠屋さんで作って頂いたお数珠。素敵な袋もついていて、大感激。お数珠は御守りと同じなんだとか。一生物で、死んだら棺に入れて貰うと死後の世界でも守って貰えるんだって(かなりはしょった説明)。ありがたやありがたや。パパリン有難うハート大小大切にします!!
嬉しくて思わず般若しんぎょうを唱えてしまったさ(^-^;結構覚えてるもんだなぁ。

noguriFamily
23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
葛藤。
先月から、誰にも言えず、悶々としている事がある。書こうか書くまいか悩んだけど、私の感情の受け皿であるwooyaと連絡が取れない今(←さりげなく暴露)、ここでしか吐露出来ないので書いちゃいます。身内ネタなので、身内で唯一ここの存在を知っているSちゃんには先に謝っておきます。ごめんなさいm(_ _)m
続きを読む >>
noguriFamily
15:33 | comments(0) | trackbacks(0)
あれから2年
最後の一人だった祖母が亡くなってから、今日で丸2年が経ちました。早いものです…。
先日三回忌の法要は済ませましたが、祖母を懐かしんで過ごす1日となりました。
noguriFamily
23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
アイゴ〜(/TДT)/
な、なんと言うことでしょう!!
妹と買い物に出掛けたら…。
店員さんが妹に、
『お母様とお買い物ですか?』
と、ひと言。

まぢ?号(┳◇┳)泣
相変わらずの死にそうな咳ゆえにマスクしてたので、顔は判断基準にならず(←そう思いたいだけか?!)。確かに暗い色調の服装だった。が、そこまでおばちゃん仕様だった訳じゃない(←妹の慰めか?!)。となると、だ。残る判断基準は…た、体型(;□;)!!かぁーなぁーりぃーショック(TДT)

一応今年の目標に掲げていたダイエット。本腰入れて取り組みます!!(←最初からそうしろよ)

お母様って…。
2つしか離れてない妹なのに…。
くぅ、負けるもんかぁ(=`ェ´=)ムキィ!

…しかし妹よ。その話をするとき、君は何故とびっきりの笑顔だったんだい?(哀)
noguriFamily
22:18 | comments(4) | trackbacks(0)
わぁ。
妹は甘えん坊だけど。私より年下だけど(当たり前)。でも社会人歴では全然先輩で。私よりすごーくしっかりしてるんだな。って今更ながらも再認識。スゴイや。


続きを読む >>
noguriFamily
23:30 | comments(2) | trackbacks(0)
ええ〜っ
ゴホゴホ咳込む妹君。

noguri:『(妹に)風邪か?』
妹君:『欧米か!(バシッっと一発)』

おちおち体調の心配もしてられません(´ω`)トホホ…納得いかんっ!(笑)
noguriFamily
00:04 | comments(0) | trackbacks(0)
うしし?
昨日、妹とママごんにお財布財布を買って貰っちゃいましたチョキ3・4年前にwooyaから貰ったプラダのお財布。私は気に入っていたんだけど、色が赤だったので、妹と母からは財布を変えろ!と、せっつかれてました。その財布も古くなり、最近ちっともお金が貯まらないので、視察に売り場を覗いたのですが。妹がお気に入りの財布を見つけ、母が『財布は自分で買うもんじゃない』と。結果、可愛いバーバリーの白財布を頂きましたo(^ワ^)oわーい★思わぬプレゼントにウキウキ気分のnoguriです。
noguriFamily
13:58 | comments(2) | trackbacks(0)
私が悪いの?
☆今日は我がラブリー従姉妹、チェル姉の誕生日です!おめでとうケーキ
…と私信から始まった所で本題へ。


私達姉妹は似ていない事で有名(一部方面で)。二人で買い物に出掛けると、店員さんに『お友達ですか?いいですね』と声を掛けられる。面倒臭いので否定もせず、『そうなんです〜』と作り笑顔で流していたのだが。最近妹が、店員さんのリアクションみたさに“姉妹”であることを伝える様になった(^^;)皆さんそれは見事な驚き振りでとても楽しませてくれる(笑)‘絶句’って、こういう事を言うんだなぁ、などと呑気に観察するワタクシ。人間観察楽しい(≧ω≦)
…ここまでは良いのだ。がしかし、最近ちと困った事態に。
続きを読む >>
noguriFamily
23:55 | comments(5) | trackbacks(0)
理想の夫婦?
昼間は落ち葉集めと言う名の高地トレーニング&携帯物色で疲れ切ったnoguri家。夜はまったりとした時間を過ごしました(^^)v
ちょっと暗いですが、暖炉の前で、ヌクヌクご機嫌なほろ酔いパパ&ママごんです。仲良しみたーい(^O^)家の中なのにアウトドア用のチェアを愛用してる父上…あせあせ
ラブラブ夫婦
noguriFamily
21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
CTEGORIES
ARCHIVES
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.