のぐ部屋

… まったりブログ …
LINKS
PROFILE
SERCH
OTHERS
<< 取り敢えず。 | main | ちょっとだけ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

│ スポンサードリンク │ - │
│ | - | - │
癒されたわぁ〜(=^^=)
本日、H.S.友達のeriko宅へお邪魔してきました( ̄(エ) ̄)v
色んな話をしてるだけで気が休まるんだよね。
なにせ高校時代からの友達なので、私が一番リラックスできるのだ。
で、eriko二世の紗也姫が可愛いのです☆
言葉が出てきて会話が出来るようになってきたので、いつにもまして楽しい♪
意地悪な私は、メロンとレモンが一緒になってしまっている彼女をからかって
遊んでしまったりヾ(・_・;) オイオイ
でもね、からかわれてることが解ると途端に、私を無視し出すの。
可愛い。可愛すぎる・・・。
2歳でももうしっかり人間なんだよねぇ。
確信犯的に天邪鬼行動を取ってみたり。
大人のまねっこしてみたり。
子供の成長って目覚ましい物があります。

本日一番のヒット☆会話は、昼食でのひとこま。

-- 紗也姫がごま豆腐を食べている時 --

eriko「紗也ちゃん、それ熱いからふぅふぅして食べて。(台所仕事中)」
紗也姫「ふーふー。ぱくっ。・・・(眉間に皺よせてみる)」(←これがまたツボに入るの・笑)
Noguri「大丈夫?まだ熱いの?お姉ちゃんが(そういわせてっ!・笑)ふうふうしてあげるよ。
これ、おっきいから、半分にしてから食べようよ。はい。」
紗也姫「ぱく。(食べながら頷く)」
Noguri「他のは小さいから大丈夫。ふー、はい。」
と、切らずに渡したら・・・。
紗也姫「これトントンってして。(切って、の意)」
Noguri&Emi「これも切れってかい!」とかる〜く突っ込み。
すると紗也姫。
「ごめんねー、ごめんねー。」と来たもんだい。
その言い方が妙におじサンっぽくてEmiと爆笑(≧∇≦)
ニュアンス的には「わるねぇ、ねーちゃん」的な口調なんだもん(笑)
可愛すぎるよ、紗也ちゃん。
昔っから子供好きなNoguriには、なんとも言えぬ清涼剤でございました。

eriちゃん、紗也姫、そしてEmi。今日は一緒に遊んでくれてありがとう。
noguriチング(友達)。
01:18 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
│ スポンサードリンク │ - │
01:18 | - | - │
こちらこそありがと〜♪
ほんとに楽しかった☆
Emiもこれで、がんばれそうです☆
来年早々、また遊ぼうね!!!

紗也姫、会うたびに成長してて、びっくりだよね!!
次に会うときにはどうなるのか・・・
会話ができるようになって、ほんとに子供の成長ってすごいな〜
って思ったよ。
↑あの会話もほんと最高だったし・笑

あ・無事オークション完了しました!!
またもや引越し資金獲得!?です。笑
| Emi | 2004/12/12 8:10 AM |
本当に大遅刻、ごめんね(泣)
愚痴も聞いてくれてありがとう。元気でました。
ありがとうね。年明け遊ぶの楽しみにしてます☆


オークション、良かったね〜^^
引越し資金獲得、おめでとふ。
| noguri | 2004/12/12 3:32 PM |
お礼遅くなってごめん☆(週末はPC立ち上げられないので)
主婦の愚痴も聞いてくれるふたりに、心から大感謝です。
本当にありがとう。
私も年末年始帰省、頑張れそうです!

それにしても、どあちゃんの「幼児語通訳」の適切さにはビックリデス。たぶん、うちの旦那より正解率かなり高し!
紗也も夜、「おねーしゃん、きたね〜。楽しかったねぇ〜」と回想していました。今は毎週語彙が増える時期なようで、コントのような事いっぱいしています。

遠いけど、懲りずにまた遊びにきてね〜。
美味しいお土産もありがとうでした(^0^)

・・・そういえば、例の電話
(うちのblogだと旦那見てる場合があるので、ここにこっそりと)「IBMのPC部門売却されたけど、ウチは大丈夫なの?!」という電話でした。
どうりで電話の声が不安だったワケだ・・・。
旦那は「心配するのは当然、連絡しなかった自分が悪かった」と言っていたけど(^^;
心臓に悪いよぅ(苦笑)

| eriko | 2004/12/14 12:21 AM |
こちらこそ、楽しかったよん♪
また遊びに行かせてね。姫との会話&からかうのが楽しいよぅ(笑)
「幼児語通訳」(笑)お褒め頂き光栄ですわ。
なにせWooyaとの会話も連想ゲーム的で鍛えられてるし、なんといっても!
私の知能レベルが紗也ちゃんと同等なのよ、きっと(ΦωΦ) ブブッ

電話の件、よかったね。
私も気になってたんだけど、下手な所で聞いたら旦那さんにも読まれちゃう!
と思って聞けなかったんだ。あの時のerikoの顔が今でも目に焼き付いてるよ(笑)
とにかく、良かったね!!
あとは年末年始だ!!帰ってきたらまた愚痴大会開こうぜぃ(笑)
| Noguri | 2004/12/15 12:54 AM |









http://noguri.jugem.cc/trackback/40
癒された1日
eriko宅訪問してきました[:楽しい:] いつも突然の訪問ながら、すばらしいおもてなしをしてくれるので、 とても感謝です[:ラブ:] そして、癒しとなる紗也姫。 私たちのアイドル!?です。 2歳になって、どんどん会話ができるようになって、 毎回会うのが楽しみで・
| Happy*Life | 2004/12/12 8:34 AM |
CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECENT ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
CTEGORIES
ARCHIVES
Copyright (C) 2005 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.